(私語)店長の夏休みの母

 

夏休みも、

なんだかんだで、あと半分ですって!

「おいおい、お子さま達よ!

そろそろ気が付こうかな?

いつまでも夏休みが続くと思うなよ!」 すてぜりふ

 

と言ってやりたい時期 あぁ親心。

 

 

 

去年は、中二の娘さんの夏休みの宿題で

「今日起こったニュースを毎日2個、調べて書く」

っていうのが8月末にできていなくて、大騒ぎしてました

いや、どちらかというと恒例行事、8月末のきりぎりす

 

でも、さすが今時の子

Yahooで「○月○日 ニュース」って入れて検索すると、今時

ザザザザーーーーっつと出てくるんすよ!ニュース!

1か月分!まとめて!

えっ!そんなのでいいの?!まじか!ってなる

デジタルの進化よ、うらやましい

 

そんな素敵な機能も

娘のチョイスセンスがね

「阪神!まさかのエラーで逆転負け!」

とか「ところてんの長さ日本一!」

「お好み焼きとご飯は、肥満に警告。」

とか・・・

一覧表にした時に

賢そうに見えない・・・

 ニュースだからね

 

「日経平均、終値は1万6635円」

 みたいなの並んでても怖いか・・・

株価に興味もっててもな

 

 

 

 そんな娘さんはこの暑い中(現在36.5度)

浴衣でお祭りですって☀

乙女は根性なんですね(*´з`)

 

戻れ乙女心!

筋の通った二の腕!

 

ではでは📡