大人になったらしようと思っていたこと②

旅の話は
はしょりますが、




長い時には3か月ぐらい、日本から離れてくらしてみると

若い私は
カルチャーショックで、ちょっと混乱してました(^_^;)


今まで信じてて使ってきた

「ものさし」では
まったく計れなかったので・・・



「自分探しの旅」なんて青い事よく聞きますが

私なんて完全に「迷子」になって帰ってきてましたけど!
世界は広いって事だけは、わかりました。


 ↑バリ出会った友人からのエアメイル年賀💌

15年頂いていて、その度にあのめちゃくちゃな日々を

思い出します。





子育てが半分ぐらい終わったら

泣けるぐらいキレイな海を、一人ぼっちで見たり
バカ安くて美味いご飯を食べたり
現地の人の好さそうな方に招かれるディナーとか

悪い人なのかの判断が、生死をわけるというか・・・



してみたいなぁーって



ちいこい娘に翻弄されてた29歳の母は

「40歳頃に
もう一度ひとり旅させて!!!」(仮)

って思ってました。






それから10年

あっというまに、今39。
今年その40になるって!

はやっ


どうすんのー


『いつか』っていう言葉ほど危険なものは無い
『その夢は叶わない』と言っているようなものだ


先ほど上のバックパックの写真を検索していたら

書いてあった。。。

10年前って言っても、当時はcocoraも存在しなくて
お店するなんて考えてませんでした

 

しみじみ

 

 

 


さて、さて
cocoraの事とは離れますが

青春(くすっ)

ええ歳した大人の野望と

 

これをどう処理するか。。。って話でした。